
未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:Apple pay国内サービス開始!間違いなくネタになるであろう「Pen Paynapple Apple pay(ペンパイナッポーアップルペイ)」PPAPの勢いがさらに全世界で加速しそう。

Apple payは、iPhone7とApple Watch Series2で利用できる電子決済サービスです。

 

利用できるカードは、イオン、au、オリコ、クレディゾン、JCBSoftBank、ティーエスキュービック、dCARD、三井住友カード楽天カードなどです。

 

詳しい内容は、Apple payの公式カードでご確認を。

 

www.apple.com

 

いつものことながら、最近、何度もこのブログでネタにしているピコ太郎のPPAP。

「Pen Pineapple Apple Pen(ペンパインナッパーアッポーペン)」の「アッポーペン」の部分が「Apple pay」に入れ替わっても違和感がないことから、全世界で、「Pen Pineapple Apple Pay(ペンパイナッポーアップルペイ)」というアレンジネタが拡散されそうだ。

 

Apple側も意識しているはずだ。この全世界の拡散力に便乗する

可能性がある。

もし、AppleのCMに起用されるとなると、このピコ太郎の人気は、Apple公認をもらうことで、全世界で、確固たるものになる。

 

そして、余談ですが、Romita Hashimikov(ロミータ・ハシミコフ)はいつ人気になるのか。

www.youtube.com

今後のピコ太郎の活躍に期待だ。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

Apple payの利用が広がる」☆☆☆☆☆

 

「Pen Pineapple Apple Pay(ペンパイナッポーアップルペイ)」が全世界に拡散」☆☆

 

「Romita Hashimikovが、全米チャートにランクイン」☆

 

Romita Hashimikov人気になって欲しいですね!

 

 

未来ワード:未来を占うフリー素材集サイト「いらすとや」のVRのイラストが今後のVRの未来を予想している件

今年は、VR元年と言われています。そんなVRが普及していく中で、起こりうることを「いらすとや」はすでに予想していたので紹介します。

まずはVRをプレイしているイラストから

 

f:id:alf-ken-k:20161024053635j:plain

f:id:alf-ken-k:20161024053636j:plain

一人暮らしの人はいいのですが、家族が一緒に住んでいる場合、VRゲームで興奮している姿は奇妙な感じがしますね。

そして、その流れから、この画像

http://2.bp.blogspot.com/-QQ8srAulOS4/V49o4upaiZI/AAAAAAAA8Y4/JRGe4Jzla1sYcvqZAVB1SYEskzcDvL8wgCLcB/s800/vr_game_mother.png

VRゲーム中に母親に見つかるというシチュエーションの画像です。

VRは、外からゲームを操作していたプレイヤーが、ディスプレイの中の登場人物の視点になり、脳にダイレクトにその体験を感じさせます。そうなると、ハマる度合いが今までのゲームより強くなり、それを見た家族は、子供にVR禁止令を出す可能性があります。

http://1.bp.blogspot.com/-vbwovyOsOTI/V49o0HVL8qI/AAAAAAAA8Ys/ZYK7HC-i_IoHZHAaQ4BFrXmsup8nHgmeQCLcB/s800/vr_game_3dyoi.png

VRゲームをすると、ゲームで見ている画像と、実際の状況に差が生じて車酔いのような症状が出る可能性があるそうです。

これは、VR普及するための最大の課題という方もいらっしゃいます。

自分は、車酔いが激しいため、VRゲームをしたら間違いなくこの画像のようになってしまいます。

 

http://2.bp.blogspot.com/-Phz6x2wnvfA/V5Bfwn2iluI/AAAAAAAA8ac/OyIRP5cEEB8EkAP_Xu2WuE_8LlexgyTzQCLcB/s800/vr_game_hiji.png

きっと、説明書にも書いていることだとは思いますが、まわりに物がない状況で、ご利用くださいと書いていそうですね。

ですが、あまりに夢中になって、怪我をする人も出てくるはず。

必ずニュースになりそうな画像ですね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「VRが全世界で、人気に」☆☆☆☆☆

 

「VRで夢中になり、怪我人が出る」☆

 

「VR禁止の家庭が多くなる」☆

 

VRゲームをする時は、まわりに物がないか確認の上、座ってするのが良さそうですね。

 

 

未来ワード:PPAP新曲発表か!?ピコ太郎新曲がそろそろ発表されるらしい。ヒントは「あの曲を良い子向けバージョンにリニューアルにして」→「PPAPの良い子向けバージョン」の発表か!?

ピコ太郎が近日中に、新曲を発表します。10月23日16時頃、ピコ太郎自身のツイッターにて新曲を本日中にアップするというツイートが投稿されました。その後、英語を入れて万全の状態であげたいとの理由で、発表は延期されています。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)

 

「あの曲を良い子向けバージョンにリユーアル」ということで、「PPAPを良い子向けにリニューアルした曲」の可能性があります。

 

全世界で話題になっている今だからこそ、短い期間で新作を出すことにより、多段式にヒットを狙う作戦のように思えます。

 

本日中に発表されるであろうピコ太郎の新曲についてその未来を予想してました。

 

PPAPの良い子向けバージョンであるならば、「ペンとアップル、パイナップルとペン」を刺すという行為は使えません。

なぜなら、果物にペンを刺すことは良い子の行いではないからです。昔のテレビでは、頻繁に「良い子はマネしないでください」というテロップが流れていましたね。

 

 

では、PPAPを良い子向けバージョンにリニューアルしたらどうなるのでしょうか。

PPAPの流れを崩さないようにするのであれば、ペン、アップル、パイナップルは歌詞の中に入ってくるはずです。

良い子がペンを持ったら何をするのでしょうか。良い子がペンを持ったら「勉強をする」「お絵描き」をするはずです。

 

良い子がアップルとパイナップルを持ったら何をするのでしょうか。包丁で皮をむいてくれればいいのですが、包丁を持つという行為が良い子にとっては危険です。

そのため、良い子がアップルとパイナップルを持っても「何もせず置く」のが良い子ではないのでしょうか。

そして、この流れから、ペンとアップル、パイナップルを入れて良い子向けバージョンのPPAPは「ペン、アップル、パイナップルを持ったら、刺さないで、アップル、パイナップルを置いて、アップルとパイナップルのお絵描きをしましょう」という展開になるはず。

この展開では、売れなさそうですね。

 

というわけで、「あの曲を良い子向けバージョンにリニューアルにして」というのはPPAPとは関係のない曲のアレンジになりそうです。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「ピコ太郎、近日中に新曲発表」☆☆☆☆☆

 

「ピコ太郎の新曲は、PPAPのアップルとパイナップルをペンで刺さない良い子向けバージョン。」☆

 

「Moritz Garth、ピコ太郎の新曲もカバー」☆

 

どんな曲をアレンジしてくるのでしょうか。近日中に発表されるはずなので、期待ですね。

 

未来ワード:PPAPバラードバージョンで有名担った謎の外国人Moritz Garth(モーリッツガース)が歌う曲のまとめ。Pen Pineapple Apple Pen (PPAP) Ballad Remix Cover I Moritz Garth

もはや説明不要のMoritz Garth。いい声で歌うPPAPバラードバージョンで、世界を魅了しつつある。

 

 

mirai-word.hatenablog.com

 

 

このブログで、何度かとりあげているMoritz Garth。前回、YOUTUBEの概要文がドイツ語で記載されていることがわかった。

おそらく歌手であろうということぐらいしかわかっていないため、Moritz GarthのPPAPバラードバージョン以外で歌っている動画をまとめてみました。

 

mirai-word.hatenablog.com

 

 

まずは、いつものPPAPバラードバージョン

Pen Pineapple Apple Pen (PPAP) Ballad Remix Cover I Moritz Garth

 

www.youtube.com

 

何回聞いてもいい曲ですね。今までMoritz Garthが投稿した動画の中で、一番の再生回数に。ピコ太郎さんに感謝ですね。

 

MUSIK SEIN - Moritz Garth & Wincent Weiss I Offizielles Cover


MUSIK SEIN - Moritz Garth & Wincent Weiss I Offizielles Cover


 

Seite An Seite - Moritz Garth [250K Abo-Special] I Christina Stürmer Cover

 


Seite An Seite - Moritz Garth [250K Abo-Special] I Christina Stürmer Cover

 

AUTOTUNE - Moritz Garth (Disstrack) I ROAST YOURSELF CHALLENGE

 


AUTOTUNE - Moritz Garth (Disstrack) I ROAST YOURSELF CHALLENGE

 

80 Millionen - Max Giesinger (Official Cover Video) by Moritz Garth

 


80 Millionen - Max Giesinger (Official Cover Video) by Moritz Garth

 

 

Wir Sind Groß - Mark Forster (Official Cover Video) I Moritz Garth

 


Wir Sind Groß - Mark Forster (Official Cover Video) I Moritz Garth

 

Moritz Garthはツイッターしてます。ぜひ、この機会にフォローしてください。

Moritz Garth ツイッター https://twitter.com/GarthMusic

 

未来ワード:全国の百貨店の2016年クリスマスケーキ予約サイトについてのまとめ。

全国の百貨店で予約できるクリスマスケーキの予約サイトとその中から選んだ美味しそうなケーキをまとめてみました。

 

【北海道】

☆大丸札幌 クリスマスケーキ予約サイト

www.daimaru-matsuzakaya.jp

 

□大丸札幌 クリスマスケーキ 注目商品

「<定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌> 森のビジュー・ド・ノエル」

10月22日の時点でもう完売している!?

www.daimaru-matsuzakaya.jp

 

☆札幌三越 クリスマスケーキ予約サイト

mitsukoshi.mistore.jp

 

☆札幌三越 クリスマスケーキ 注目商品

「<エリソン>ル・ジャルダン・デ・エリソン」

札幌三越の限定クリスマスケーキ

mitsukoshi.mistore.jp

 

札幌丸井今井 クリスマスケーキ予約サイト

〈まるい〉クリスマスケーキコレクション2016 [丸井今井 札幌本店 トピックス]

 

青森県

さくら野百貨店 青森店 クリスマスケーキ予約サイト

★2015 クリスマスケーキご予約承り中★ | さくら野青森店ブログ

 

岩手県

さくら野百貨店 北上店 クリスマスケーキ予約サイト

2016★クリスマスケーキ★ご予約開始です★ | さくら野北上店ブログ

 

宮城県

☆仙台三越 クリスマスケーキ予約サイト

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/sendai/images/index/tsushin/pdf/sendai_xmascake2016.pdf

 

福島県

☆うすい百貨店 クリスマスケーキ予約サイト

2016 うすいのクリスマスケーキ | うすい百貨店 (usui department store)

 

【東京都】

伊勢丹 新宿店 クリスマスケーキ予約サイト

isetan.mistore.jp

 

伊勢丹 新宿店 クリスマスケーキ 注目商品

<パティスリー ヨシノリ アサミ>ロイヤル ショコラ

isetan.mistore.jp

<南青山・ショコラ・シック>ショコラ・シック・ノエル

isetan.mistore.jp

 

【神奈川県】

高島屋 横浜店 クリスマスケーキ予約サイト

横浜店お渡し|【店頭お渡し】ケーキ|タカシマヤのクリスマス 2016|高島屋のギフト|高島屋オンラインストア

高島屋 横浜店 クリスマスケーキ 注目商品

ノエル・ラブリー

www.takashimaya.co.jp

 

【埼玉県】

丸広百貨店 川越店 クリスマスケーキ予約サイト

www.maruhiro.co.jp

 

茨城県

水戸京成百貨店 クリスマスケーキ予約サイト

www.mitokeisei.co.jp

 

新潟県

伊勢丹 新潟店 クリスマスケーキ予約サイト

www.week.co.jp

 

【愛知県】

☆名古屋三越 栄店 クリスマスケーキ予約サイト

mitsukoshi.mistore.jp

□名古屋三越 栄店 クリスマスケーキ 注目商品

ダロワイヨ〉ヌヌルス フェット

mitsukoshi.mistore.jp

 

大阪府

☆梅田阪急 クリスマスケーキ予約サイト

阪急のクリスマスケーキ&スイーツご予約承り|阪急百貨店

□パンプストリートベーカリーのケーキ

PUMP STREET BAKERY|阪急のクリスマスケーキ&スイーツご予約承り|阪急百貨店

 

京都府

ジェイアール京都伊勢丹 クリスマスケーキ予約サイト

kyoto.wjr-isetan.co.jp

 

岡山県

天満屋 岡山店 クリスマスケーキ予約サイト

web.tenmaya.co.jp

 

広島県

三越 広島店 クリスマスケーキ予約サイト

www.fukuya-dept.co.jp

 

【福岡】

☆大丸福岡天神店 クリスマスケーキ予約サイト

www.daimaru-matsuzakaya.jp

□名大丸福岡天神店 クリスマスケーキ 注目商品

アンリ・シャルパンティエ> フォレ・ルージ

www.daimaru-matsuzakaya.jp

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「百貨店のクリスマスケーキが人気に」☆☆☆☆☆

 

まだ10月なので、クリスマスケーキの予約を始めていない百貨店も多かったです。

これから、12月に向けて各社、各店舗、見た目、味にこだわったクリスマスケーキが出てくると思います。

百貨店、ホテル、スーパー、コンビニ、ネットなど、クリスマスケーキの種類が多すぎて選ぶのが難しいでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来ワード:とうとう発表された任天堂の次世代ゲーム機NX?あっNXじゃなくて「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」ですか!?VRは?ARは?

ついに発表された任天堂次世代ゲーム機Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。その紹介動画が、10月20日夜に初公開された。

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

www.youtube.com

 

据え置き型のゲーム機と、携帯ゲームが両方できまっせということでSwitchという名前なのでしょうか。

 

任天堂公式Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ページも公開されました。

www.nintendo.co.jp

 

2017年3月に発売されるようですね。

ギャラリーのページを見ると、矢印でこれがこれだよ〜という説明が記載されていますね。

 

任天堂のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

のプレスリリースです。

www.nintendo.co.jp

 

リリースの説明が一番わかりやすいですね。

パートナー企業も発表されていますね。

 

やはりマリオ、ゼルダなどの絶対売れるソフトをバンバン出すんでしょうね。

 

プレイステーション4がVR対応になるなか、Nintendo Switchは何で差別化をはかっていくのでしょうか。

今後の展開に注目です。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「2017年3月○日Nintendo Switch発売。発売を前に大行列」☆☆☆☆☆

 

「Nintendo Switch、VR対応可能になる」☆☆

 

「Nintendo Switch、VRを捨てARゲームに注力」☆

 

そういえば、お値段いくらでしょうか。任天堂さん!?

 

 

未来ワード:じわじわきてるぞPPAPバラードのMoritz Garth(モーリッツガース)、について調べてみた件。 謎の暗号は焼きそば?

PPAPバラードで再生回数140万回を超え、じわじわきているMoritz Garth。Moritz GarthTVの説明文をグーグルとYahoo!翻訳サイトで、何者なのか調べてみた。

もはやこのブログでは説明不要のMoritz Garth。ハイクオリティのPPAPバラードに関する記事は、以前投稿した内容をご確認してください。

 

mirai-word.hatenablog.com

 

それでは早速みてみよう。

今回解読するのは、Moritz Garthのyoutubeチャンネルの説明文。

この説明文を解読できれば、きっとMoritz Garthについてわかるはずだ。

 

「Hey, ich bin Moritz Garth und mein Traum ist es mit meiner eigenen Musik Leute zu berühren und durch die Musik meinen  Traum zu leben! 

Wenn du mich dabei begleiten willst, abonniere doch einfach meinen Kanal. So sehen wir uns jede Woche und du bekommst das Neuste aus meinem Leben mit!

Bis dann, wir sehen uns! Tschusen! 」

Moritz GarthTV説明ページより引用。

 

グーグル翻訳した内容がこちら。

「ねえ、ICHビンモリッツガースウント焼きそばトラウムイストエスMIT meiner eigenenムジークLeute ZUberührenウントdurchムジークダイmeinenトラウムZUレーベン!デュミシガンdabei begleiten willst Wenn、abonniere DOCHたEinfach meinen Kanalの。だからsehen WIR案内jede Wocheウント・デュbekommstダスNeuste AUS meinemレーベンのMIT!

ビスダン、WIR sehen案内!Tschusen!」

さすがグーグル先生。あれだけの文章を訳したのにも関わらずまともにわかる日本語が何と「ねえ」「焼きそば」「だから」「案内」。暗号だ暗号に違いない。

なぜこうなるのか?

だめだわからない。Moritz Garthに関する手がかりはこの文章を解読できれば、何者なのかわかるはず。それでは違う翻訳サイトを利用することにしよう。

 

次はYahoo!翻訳

「ねえ、私はモーリッツ・ガースです、そして、私の夢はあることが私自身の音楽人々と、そして、音楽によって私の夢を送るためにそれに触れたということです!

また、あなたならば、それでも、私に同行する貧困は単に私の運河に応募します。 このように、我々は毎週自分自身に会います、そして、あなたは私の人生から最新になります!

それではまた、我々は自分自身に会います! Tschusen!」

おお!ドイツ語だったんですね。グーグルは英語の設定だったからおかしかったのか。

とうとう、Moritz Garthがモーリッツ・ガースと読むことがわかった!やっぱり音楽の人なんだね。あら、最後のTschusenだけ訳されない。なぜだろう。

 

最後に謎が残った謎の言葉Tschusen。ドイツ語の翻訳もされない謎の言葉。

グーグル翻訳だけだったら、焼きそば好きなお兄さんでした。

Yahoo!では、アルファベットを入れた瞬間にドイツ語の自動認識してくれたのでスムーズでした。

Tschusenとは何なのか。新たな謎が生まれてしまった。

音楽好きなモーリッツ・ガースをみんなで応援しましょうね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「Moritz Garthは音楽大好き」☆☆☆☆☆

 

「Moritz Garthは、PPAPバラード再生回数200万回超える」☆☆

 

「Moritz Garthの好きな食べ物は焼きそば」☆

 

Moritz Garth、頑張れMoritz Garth、負けるなMoritz Garth。

 

未来ワード:「君の名は」の打ち間違いワードのインターネットでの検索結果をしらべてみた。「君の罠」「木の身、縄」「木の実ナナ」!?

大ヒット上映中の映画「君の名は。」大ヒットしたことにより、「君の名は。」とインターネットで検索する人も多いはず。

 

検索する人が多いということは打ち間違える人も多いはず。

間違えているのを気づかずにそのまま、検索ボタンをポチッと押した人もいたのではないでしょうか。

そんな打ち間違いワードを、あえて検索し、どのようなページがトップページに掲載されるのか、Yahoo!の検索窓で調べてみた。

 

打ち間違い①「君の縄」

鷹の爪団が、パロディー動画を作成したので有名ですね。

www.youtube.com

 

打ち間違い②「君の名わ」

セーフ。公式サイトがトップにきます。

 

打ち間違い③「君の7」

アウト。山田くんと七人の魔女の公式サイトがトップに。

www.yamajo-anime.com

 

打ち間違い④「君のまあ」

まあくんの何でも体験記がトップに。メロンのフルーツカクテルがうまそうですね。

まあくんのなんでも体験記。 | 毎日の暮らしをちょっぴり楽しくしてくれる発見をご紹介!

 

打ち間違い⑤「君のノラ」

小さな親友と犬の感動話がトップに。小さな親友と犬の心温まる写真が素敵です。

spotlight-media.jp

 

 

打ち間違い⑥「地味の名は」

君の名は。」を方言にしたネタがトップに。青森県では「な、だばば」。

matome.naver.jp

 

打ち間違い⑦「地味の泡」

デカ泡Tシャツがトップに。

awapa.jp

 

打ち間違い⑧「君の罠」

「君の罠」という小説がトップに。

s.maho.jp

 

 

打ち間違い⑨「木の身、罠」

ドラクエのアイテム解説のサイトがトップに。「いのちのきのみ」の説明でした。最大HPが上がるアイテムで、序盤から中盤まで大事にとっておくと、終盤になり、使用せずに全クリなんてこともありましたね。

【いのちのきのみ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

 

打ち間違い⑩「木の実ナナ

もちろん木の実ナナさんの紹介ページでした。ウィキペディアですけどね。

木の実ナナ - Wikipedia

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

君の名は。流行語大賞にノミネート」☆☆☆☆☆

 

「打ち間違い検索が流行る」 ☆

 

木の実ナナ、平野ノラ、夢の共演」☆

 

あえて打ち間違いをして、検索してみるのも、楽しいもんですよ。

 

未来ワード:未来ワード的2016年 年代・シチュエーション別クリスマスプレゼントランキング「プレ・ど・クリスマス」 ゲーム好きな男の子、可愛いもの好き女の子、彼氏彼女のペアグッズ、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして猫!?

12月24日クリスマスイブ、12月25日はクリスマスです。毎年1度やってくる「プレゼントどうしよう」と悩むクリスマス「プレ・ど・クリスマス」がそろそろやってきます。子供、彼氏、彼女、友達、家族へのプレゼント選びは困ってしまいますね。

 

未来ワード:「プレ・ど」→「プレゼントどうしよう」

 

毎年悩むプレゼント。せっかく贈るんだったら、もらう人が喜ぶプレゼントを渡したいですよね。そこで、シチュエーションと年代の組み合わせで、考えた未来ワード的、2016年クリスマスプレゼントランキングを作成しました。

 

それでは未来ワード的ランキングをいってみましょう。

ランキング行く前に説明です。

未来ワード的ランキングのため、いつものように☆の数でのランキングです。

 

第1位(☆☆☆☆☆)は比較的確実に喜ばれそうなもの

第2位(☆☆☆)は普通に喜ばれそうなもの

第3位(☆大穴)は大穴枠。贈る相手のツボにはまれば、1位よりも喜ばれるかもしれない大穴プレゼント。

 

シチュエーション①「流行り物好き、みんなの話題に乗り遅れたくないゲーム大好き小学生の男の子」

第1位 ポケットモンスター サン・ムーン ☆☆☆☆☆

www.pokemon.co.jp

2016年11月18日発売予定のポケモン最新作。発売と同時に購入できればベストですが、なかなか発売するからと言ってすぐにきっかけなしに購入するのは、教育上どうかと思う方もいらっしゃると思うと思います。クリスマスだから買ってあげるというきっかけが自然ですね。

 

第2位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ ☆☆☆

www.youkai-watch.jp

2016年12月15日発売予定の妖怪ウォッチ3の最新作。すでに発売している妖怪ウォッチスシ/テンプラの新たなバージョンがクリスマス前のベストなタイミングで発売されます。

 

第3位 ファミコンミニ(正式名称 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ) ☆大穴

topics.nintendo.co.jp

2016年11月10日発売予定のファミコンミニ(正式名称 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)を☆大穴にしました。

30代〜40代の方は、ファミコンを見ただけで、小さい頃に毎日のように友達とプレイした懐かしい記憶を思い出すのではないでしょうか。

現代の子供は「ゲームセンターに行かなくてもゲームができるという時代の移り変わりの中での感動」を味わっていません。そのため、ファミコンを見ても何の機械なのかもわからないでしょう。

親子のコミュニケーションツールとして、お父さんが得意なゲームを披露するのもいいと思います(30本のソフト内臓)。家族で、盛り上がれたら素敵ですね。

 

シチュエーション②「可愛いもの大好き小学生の女の子へのクリスマスプレゼント」

第1位 魔法使いプリキュアグッズ ☆☆☆☆☆

precure.channel.or.jp

説明不要の昔から流行っている定番グッズですね。プリキュア好きな女の子には、確実に喜んでもらえるでしょう。

 

第2位 かみさまみならい ヒミツのここたまグッズ ☆☆☆

coco-tama.com

 

「ここたま」とは、人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれたモノのかみさま。モノを大切にする教育にとても効果のあるグッズです。

 

第3位 たまごっち ☆大穴

p-bandai.jp

昔はみんな持ってましたね。今も人気なので、大穴でもないかもしれません。

 

シチュエーション③「彼氏彼女へのプレゼント ペアグッズ(おそろいモノ)」

第1位 ペアマグカップ

 

パンダペアマグカップ 339926

パンダペアマグカップ 339926

 

 

1000円〜2000円で購入できるペアマグカップ。種類も多いですね。ブームくるかもですね。

 

第2位 ペア時計

 

 

ペア時計と聞くと高級なイメージがありますが、時計の機能で一番大事なことは「時間がわかること」です。買いやすい価格のペア時計もたくさんあるんですね。

 

第3位 3Dクリスタル(ペア写真を永遠に)☆大穴 

www.kinen-hin.com

 

クリスタルの中に、ペア写真を入れることができます。永遠の愛を誓うのには、もってこいのサービスですね。ただ、ちょっといろんな意味で、重いかもしれませんね。

 

シチュエーション④ 「いつも家族のために働いてくれてありがとう、お父さん、お母さんへの子供から贈るクリスマスプレゼント」

第1位 感謝の手紙 ☆☆☆☆☆

子供から贈るお父さんお母さんへのプレゼントは、日頃の感謝の気持ちを込めて手紙を書くのが一番。お父さん、お母さんの一生の宝物になるでしょう。

 

第2位 お父さん、お母さんの似顔絵。家族を書いた絵 ☆☆☆

文字で感謝の気持を表現することも大切ですが、絵を描いてアーティストのように日頃の感謝の気持をを伝えることも大切。綺麗な額に入れていつまでも飾っておきたいですね。

 

第3位 肩たたき券 ☆大穴

日頃疲れているお父さんお母さんへの最高のサービスですね。

 

シチュエーション⑤ 「今の家族があるのはおじいちゃん、おばあちゃんのおかげです。おじいちゃん、おばあちゃんに贈るクリスマスプレゼント」

第1位 家族写真のたくさん入ったフォトブック ☆☆☆☆☆

f-photobook.jp

息子、娘、孫の写真は何回見ても幸せな気分になれますね。そんな、おじいちゃん、おばあちゃんには、家族の写真がた〜くさん入ったフォトブックを贈ると喜ばれますよ。

 

第2位 名入れ湯のみ ☆☆☆

おじいちゃん、おばあちゃんは湯のみ使いますよね。湯のみで美味しいお茶飲んでもらいましょう。

 

第3位 感謝の手紙、似顔絵、肩たたき券 3点セット ☆大穴

家族全員から、おじいちゃん、おばあちゃんに向けて、感謝の手紙を書きます。お子さんはおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描きましょう。今日はさらに、そこに肩たたき券がついてくるという最強3点セット、値段はプライスレス!!

 

シチュエーション⑥ 「好奇心旺盛、たまに舌しまい忘れる猫に贈るクリスマスプレゼント」

 

第1位 世界で一番売れているかもしれない猫じゃらし Da Bird(ダ・バード) ☆☆☆☆☆

 

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

 

 

世界で一番売れているかもしれない猫じゃらし。猫のエクササイズに最適ですね。

 

第2位 猫のハンモック ☆☆☆

 

 

どこでも猫のベットになる便利アイテム。

 

第3位 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8  ☆大穴

 

 

本日、一番の大穴「 BB-8」、リモコン操作可能のため、飼い主さんが動かなくても猫の遊び相手になってくれる可能性あり。頭にアンテナついているので、そこにじゃれてくるかどうかですかね。

また、大穴として猫が気に入った場合、猫パンチで破壊される可能性もあります。

やっぱり、猫の遊び道具は、猫じゃらしが一番ですね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「クリスマスプレゼント、小学生に大人気妖怪ウォッチ3 スキヤキ」☆☆☆☆☆

 

「クリスマスプレゼント、ペアグッズはマグカップが人気」☆☆☆

 

「まさかの使い方?BB-8帝国軍よりも怖いのは、実は猫!?」☆

 

商品をご使用の際は、説明書をよくお読みになり、間違った利用方法をしないようにしましょうね。

 

未来ワード:千と千尋のハロウィンパーティー!?Amazonがどうしても私にカオナシの衣装を購入させたいらしい。

『君の名は』の大ヒットが連日ニュースで撮りあげられているが、日本で興行収入第1位の大大大ヒットしたのは、スタジオジブリ千と千尋の神隠し』だ。

その興行収入は、300億円を超えるお化け映画だ!

そんなお化け映画の中に出てくるお化けのようなキャラクターカオナシをご存知だろうか。

 

 

 

主人公の千尋がカオナシに親切にしたことにより、千尋の気を引こうとするカオナシ

 

見た目が不気味なキャラクターのため、ハロウィンで有害な精霊を寄せ付けないためには、うってつけのキャラクターと言える。

 

私が見に行くインターネットのページのAmazonの広告枠に、なぜかカオナシのコスプレが掲載されているのである。

千尋の気持ちが疑似体験できた気もするのだが、そんなに勧めるのであれば、今回、商品内容をじっくり見てやろうと思いました。そしたら、、、

 

商品名が「千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ」と書いておきながら、サイズがM、L、XLがある。フリーサイズの定義って何なのでしょうか?

XLだと、衣装踏んでこける確率上がるから、危険そうですね。

 

ハロウィン前のためか、カテゴリー1位を取ってますね。これはすごい。

 

普段着の上から、かぶるだけだから、気軽にコスプレできるのか。

 

参考価格と販売価格がすごいことになってますね。

参考販売価格18500円に対して、販売価格2100円。まさかの89%オフ。

昨年まで作り過ぎて在庫いっぱい抱えちゃったのかな。

 

気軽に羽織るだけのカオナシのコスプレですが、ここで、利用シーンをイメージすべくいつものように参考動画を掲載します。

 

www.youtube.com

 

後ろ姿がマツコデラックスさんみたいですね。

 

www.youtube.com

 

千と千尋の神隠し鑑賞中のドッキリ。小さい子供には、恐怖のカオナシですね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「ハロウィンでカオナシ衣装が人気」☆☆☆☆☆

 

カオナシ衣装でこける人、続出」☆

 

「ハロウィン人気ナンバーワン衣装は、何とカオナシ!?」☆

 

衣装踏んで転ぶ人もいるようですから、気をつけて欲しいですね。