未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:ハロウィンコスプレで全世界でリアルポケモンGO!トレーナーとポケモンの仮装が全世界で大増殖!?

バレンタインを超える国民的イベントとなったハロウィン。ポケモンGOが世界的にヒットしたことにより、10月31日は全世界でトレーナーとポケモンの仮装が大流行!?

10月31日は国民的仮装大会となったハロウィンの日です。記念日文化研究所によると、今年の市場規模は、バレンタインを超え、1300億円以上になると推計されています。

ハロウィーンは、元々、ケルト人の1年の終わりである10月31日に、死霊が訪ねて来ると信じられており、有害な精霊や、魔女から身を守るために、仮面を被り、かぼちゃの中身をくり抜き、魔除けの焚き火を焚いていたそうです。

ハロウィンでの仮装は、有害な精霊や、魔女から身を守るため、幽霊、魔女、コウモリ、ゾンビなどの恐ろしいものが多い。

では、今年のハロウィンの仮装のトレンドはどうなるのでしょうか。

www.youtube.com

今年は、ポケモンGOが全世界で大流行した。株式会社ポケモンのプレスリリースによると、配信されたのが、今年の7月6日、そして、9月8日の時点での全世界でのダウンロード数が、5億ダウンロード。東京都の人口、約1300万人の約40倍人々がポケモンGOを全世界で、ダウンロードしている計算になります。

 

さらに過去のプレスリリースを見てみると今年の2月29日にの時点で、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの合計29タイトルの世界累計販売本数が、2億本を突破している。

 

この流れから、今年は、ポケモン関連の仮装が多いのではないでしょうか。

トレーナーになるかポケモンになるかの選択肢になりますね。

 

ポケモントレーナーのコスプレは男性用と女性用があるようです。

 

 

 

 

 

 

ポケモン側はピカチュウが多そうですね。

 

 

 

 

ハロウィーンに向けて、コスチュームの手作りをする人も多いでしょう。

 

www.youtube.com

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

ハロウィーンポケモン仮装が人気」☆☆☆☆☆

 

ハロウィーン、トレーナーvsポケモン ポケモンよりトレーナーが多い!?」☆☆

 

ハロウィーンポケモン仮装1番人気はズバット

 

www.pokemon.jp