未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:いったいいつになったら、日本で流行るのか!?将来、ハロウィンパーティーを超えはしないが2016クリスマス、そろそろ流行るか「アグリーセーター」

映画『ブリジット・ジョーンズの日記』に出てくるマークが、クリスマスパーティーでトナカイのセーターを着ていたのをご存知だろうか。そう、それがアグリーセーターなのです。

 

数年前から、日本で流行るぞ流行るぞと、一部で言われながらも、なかなか注目されないアグリーセーター。

欧米では、ほとんどの人が、おばあちゃんから着るのが恥ずかしい手編みのセーターをもらうらしい。

そんな、クリスマスに着るのが恥ずかしいセーターがアグリーセーターだ。欧米では、アグリーセーターを着てパーティーしたり、マラソンしたりと盛り上がりを見せている一方、日本ではなかなか流行らない。

そろそろ流行って欲しいので、海外ではどのように盛り上がっているかを一緒に、勉強してみましょう。

 

www.youtube.com

 

みんなダサいセーター着ているのに、かっこいいのは、海外の人だからでしょうか。

 

www.youtube.com

おしゃれなパーティーが難しければ、セーターを着て走ってしまいましょう。

素敵な編集の動画ですね。アグリーセーターに慣れるまでは、みんなで、走るのがいいかもですね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「アグリーセーター、今年も知る人ぞ知るイベントに」☆☆☆☆☆

 

「アグリーセーター、やっと日本で流行る。アグリーセーターランが注目に」☆☆

 

「アグリーセーター、品切れ続出!?きっかけわからずいきなり流行る」☆

大物芸能人や、影響力のある歌手が流行らせてくれたら、素敵ですね。