未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:未来ワード的2016年 年代・シチュエーション別クリスマスプレゼントランキング「プレ・ど・クリスマス」 ゲーム好きな男の子、可愛いもの好き女の子、彼氏彼女のペアグッズ、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、そして猫!?

12月24日クリスマスイブ、12月25日はクリスマスです。毎年1度やってくる「プレゼントどうしよう」と悩むクリスマス「プレ・ど・クリスマス」がそろそろやってきます。子供、彼氏、彼女、友達、家族へのプレゼント選びは困ってしまいますね。

 

未来ワード:「プレ・ど」→「プレゼントどうしよう」

 

毎年悩むプレゼント。せっかく贈るんだったら、もらう人が喜ぶプレゼントを渡したいですよね。そこで、シチュエーションと年代の組み合わせで、考えた未来ワード的、2016年クリスマスプレゼントランキングを作成しました。

 

それでは未来ワード的ランキングをいってみましょう。

ランキング行く前に説明です。

未来ワード的ランキングのため、いつものように☆の数でのランキングです。

 

第1位(☆☆☆☆☆)は比較的確実に喜ばれそうなもの

第2位(☆☆☆)は普通に喜ばれそうなもの

第3位(☆大穴)は大穴枠。贈る相手のツボにはまれば、1位よりも喜ばれるかもしれない大穴プレゼント。

 

シチュエーション①「流行り物好き、みんなの話題に乗り遅れたくないゲーム大好き小学生の男の子」

第1位 ポケットモンスター サン・ムーン ☆☆☆☆☆

www.pokemon.co.jp

2016年11月18日発売予定のポケモン最新作。発売と同時に購入できればベストですが、なかなか発売するからと言ってすぐにきっかけなしに購入するのは、教育上どうかと思う方もいらっしゃると思うと思います。クリスマスだから買ってあげるというきっかけが自然ですね。

 

第2位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ ☆☆☆

www.youkai-watch.jp

2016年12月15日発売予定の妖怪ウォッチ3の最新作。すでに発売している妖怪ウォッチスシ/テンプラの新たなバージョンがクリスマス前のベストなタイミングで発売されます。

 

第3位 ファミコンミニ(正式名称 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ) ☆大穴

topics.nintendo.co.jp

2016年11月10日発売予定のファミコンミニ(正式名称 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)を☆大穴にしました。

30代〜40代の方は、ファミコンを見ただけで、小さい頃に毎日のように友達とプレイした懐かしい記憶を思い出すのではないでしょうか。

現代の子供は「ゲームセンターに行かなくてもゲームができるという時代の移り変わりの中での感動」を味わっていません。そのため、ファミコンを見ても何の機械なのかもわからないでしょう。

親子のコミュニケーションツールとして、お父さんが得意なゲームを披露するのもいいと思います(30本のソフト内臓)。家族で、盛り上がれたら素敵ですね。

 

シチュエーション②「可愛いもの大好き小学生の女の子へのクリスマスプレゼント」

第1位 魔法使いプリキュアグッズ ☆☆☆☆☆

precure.channel.or.jp

説明不要の昔から流行っている定番グッズですね。プリキュア好きな女の子には、確実に喜んでもらえるでしょう。

 

第2位 かみさまみならい ヒミツのここたまグッズ ☆☆☆

coco-tama.com

 

「ここたま」とは、人間が大切にしたモノへの想いが魂となって生まれたモノのかみさま。モノを大切にする教育にとても効果のあるグッズです。

 

第3位 たまごっち ☆大穴

p-bandai.jp

昔はみんな持ってましたね。今も人気なので、大穴でもないかもしれません。

 

シチュエーション③「彼氏彼女へのプレゼント ペアグッズ(おそろいモノ)」

第1位 ペアマグカップ

 

パンダペアマグカップ 339926

パンダペアマグカップ 339926

 

 

1000円〜2000円で購入できるペアマグカップ。種類も多いですね。ブームくるかもですね。

 

第2位 ペア時計

 

 

ペア時計と聞くと高級なイメージがありますが、時計の機能で一番大事なことは「時間がわかること」です。買いやすい価格のペア時計もたくさんあるんですね。

 

第3位 3Dクリスタル(ペア写真を永遠に)☆大穴 

www.kinen-hin.com

 

クリスタルの中に、ペア写真を入れることができます。永遠の愛を誓うのには、もってこいのサービスですね。ただ、ちょっといろんな意味で、重いかもしれませんね。

 

シチュエーション④ 「いつも家族のために働いてくれてありがとう、お父さん、お母さんへの子供から贈るクリスマスプレゼント」

第1位 感謝の手紙 ☆☆☆☆☆

子供から贈るお父さんお母さんへのプレゼントは、日頃の感謝の気持ちを込めて手紙を書くのが一番。お父さん、お母さんの一生の宝物になるでしょう。

 

第2位 お父さん、お母さんの似顔絵。家族を書いた絵 ☆☆☆

文字で感謝の気持を表現することも大切ですが、絵を描いてアーティストのように日頃の感謝の気持をを伝えることも大切。綺麗な額に入れていつまでも飾っておきたいですね。

 

第3位 肩たたき券 ☆大穴

日頃疲れているお父さんお母さんへの最高のサービスですね。

 

シチュエーション⑤ 「今の家族があるのはおじいちゃん、おばあちゃんのおかげです。おじいちゃん、おばあちゃんに贈るクリスマスプレゼント」

第1位 家族写真のたくさん入ったフォトブック ☆☆☆☆☆

f-photobook.jp

息子、娘、孫の写真は何回見ても幸せな気分になれますね。そんな、おじいちゃん、おばあちゃんには、家族の写真がた〜くさん入ったフォトブックを贈ると喜ばれますよ。

 

第2位 名入れ湯のみ ☆☆☆

おじいちゃん、おばあちゃんは湯のみ使いますよね。湯のみで美味しいお茶飲んでもらいましょう。

 

第3位 感謝の手紙、似顔絵、肩たたき券 3点セット ☆大穴

家族全員から、おじいちゃん、おばあちゃんに向けて、感謝の手紙を書きます。お子さんはおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描きましょう。今日はさらに、そこに肩たたき券がついてくるという最強3点セット、値段はプライスレス!!

 

シチュエーション⑥ 「好奇心旺盛、たまに舌しまい忘れる猫に贈るクリスマスプレゼント」

 

第1位 世界で一番売れているかもしれない猫じゃらし Da Bird(ダ・バード) ☆☆☆☆☆

 

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

 

 

世界で一番売れているかもしれない猫じゃらし。猫のエクササイズに最適ですね。

 

第2位 猫のハンモック ☆☆☆

 

 

どこでも猫のベットになる便利アイテム。

 

第3位 スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8  ☆大穴

 

 

本日、一番の大穴「 BB-8」、リモコン操作可能のため、飼い主さんが動かなくても猫の遊び相手になってくれる可能性あり。頭にアンテナついているので、そこにじゃれてくるかどうかですかね。

また、大穴として猫が気に入った場合、猫パンチで破壊される可能性もあります。

やっぱり、猫の遊び道具は、猫じゃらしが一番ですね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「クリスマスプレゼント、小学生に大人気妖怪ウォッチ3 スキヤキ」☆☆☆☆☆

 

「クリスマスプレゼント、ペアグッズはマグカップが人気」☆☆☆

 

「まさかの使い方?BB-8帝国軍よりも怖いのは、実は猫!?」☆

 

商品をご使用の際は、説明書をよくお読みになり、間違った利用方法をしないようにしましょうね。