未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:「君の名は」の打ち間違いワードのインターネットでの検索結果をしらべてみた。「君の罠」「木の身、縄」「木の実ナナ」!?

大ヒット上映中の映画「君の名は。」大ヒットしたことにより、「君の名は。」とインターネットで検索する人も多いはず。

 

検索する人が多いということは打ち間違える人も多いはず。

間違えているのを気づかずにそのまま、検索ボタンをポチッと押した人もいたのではないでしょうか。

そんな打ち間違いワードを、あえて検索し、どのようなページがトップページに掲載されるのか、Yahoo!の検索窓で調べてみた。

 

打ち間違い①「君の縄」

鷹の爪団が、パロディー動画を作成したので有名ですね。

www.youtube.com

 

打ち間違い②「君の名わ」

セーフ。公式サイトがトップにきます。

 

打ち間違い③「君の7」

アウト。山田くんと七人の魔女の公式サイトがトップに。

www.yamajo-anime.com

 

打ち間違い④「君のまあ」

まあくんの何でも体験記がトップに。メロンのフルーツカクテルがうまそうですね。

まあくんのなんでも体験記。 | 毎日の暮らしをちょっぴり楽しくしてくれる発見をご紹介!

 

打ち間違い⑤「君のノラ」

小さな親友と犬の感動話がトップに。小さな親友と犬の心温まる写真が素敵です。

spotlight-media.jp

 

 

打ち間違い⑥「地味の名は」

君の名は。」を方言にしたネタがトップに。青森県では「な、だばば」。

matome.naver.jp

 

打ち間違い⑦「地味の泡」

デカ泡Tシャツがトップに。

awapa.jp

 

打ち間違い⑧「君の罠」

「君の罠」という小説がトップに。

s.maho.jp

 

 

打ち間違い⑨「木の身、罠」

ドラクエのアイテム解説のサイトがトップに。「いのちのきのみ」の説明でした。最大HPが上がるアイテムで、序盤から中盤まで大事にとっておくと、終盤になり、使用せずに全クリなんてこともありましたね。

【いのちのきのみ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

 

打ち間違い⑩「木の実ナナ

もちろん木の実ナナさんの紹介ページでした。ウィキペディアですけどね。

木の実ナナ - Wikipedia

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

君の名は。流行語大賞にノミネート」☆☆☆☆☆

 

「打ち間違い検索が流行る」 ☆

 

木の実ナナ、平野ノラ、夢の共演」☆

 

あえて打ち間違いをして、検索してみるのも、楽しいもんですよ。