読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来ワードブログ

「未来」未だ来ることがない時を想像しブログを書いていきます。未来予測的なブログになるので、当たらないことの方が多いと思います。自分の書いた未来が来た時を信じて書いていこうと思います。

未来ワード:じわじわきてるぞPPAPバラードのMoritz Garth(モーリッツガース)、について調べてみた件。 謎の暗号は焼きそば?

PPAPバラードで再生回数140万回を超え、じわじわきているMoritz Garth。Moritz GarthTVの説明文をグーグルとYahoo!翻訳サイトで、何者なのか調べてみた。

もはやこのブログでは説明不要のMoritz Garth。ハイクオリティのPPAPバラードに関する記事は、以前投稿した内容をご確認してください。

 

mirai-word.hatenablog.com

 

それでは早速みてみよう。

今回解読するのは、Moritz Garthのyoutubeチャンネルの説明文。

この説明文を解読できれば、きっとMoritz Garthについてわかるはずだ。

 

「Hey, ich bin Moritz Garth und mein Traum ist es mit meiner eigenen Musik Leute zu berühren und durch die Musik meinen  Traum zu leben! 

Wenn du mich dabei begleiten willst, abonniere doch einfach meinen Kanal. So sehen wir uns jede Woche und du bekommst das Neuste aus meinem Leben mit!

Bis dann, wir sehen uns! Tschusen! 」

Moritz GarthTV説明ページより引用。

 

グーグル翻訳した内容がこちら。

「ねえ、ICHビンモリッツガースウント焼きそばトラウムイストエスMIT meiner eigenenムジークLeute ZUberührenウントdurchムジークダイmeinenトラウムZUレーベン!デュミシガンdabei begleiten willst Wenn、abonniere DOCHたEinfach meinen Kanalの。だからsehen WIR案内jede Wocheウント・デュbekommstダスNeuste AUS meinemレーベンのMIT!

ビスダン、WIR sehen案内!Tschusen!」

さすがグーグル先生。あれだけの文章を訳したのにも関わらずまともにわかる日本語が何と「ねえ」「焼きそば」「だから」「案内」。暗号だ暗号に違いない。

なぜこうなるのか?

だめだわからない。Moritz Garthに関する手がかりはこの文章を解読できれば、何者なのかわかるはず。それでは違う翻訳サイトを利用することにしよう。

 

次はYahoo!翻訳

「ねえ、私はモーリッツ・ガースです、そして、私の夢はあることが私自身の音楽人々と、そして、音楽によって私の夢を送るためにそれに触れたということです!

また、あなたならば、それでも、私に同行する貧困は単に私の運河に応募します。 このように、我々は毎週自分自身に会います、そして、あなたは私の人生から最新になります!

それではまた、我々は自分自身に会います! Tschusen!」

おお!ドイツ語だったんですね。グーグルは英語の設定だったからおかしかったのか。

とうとう、Moritz Garthがモーリッツ・ガースと読むことがわかった!やっぱり音楽の人なんだね。あら、最後のTschusenだけ訳されない。なぜだろう。

 

最後に謎が残った謎の言葉Tschusen。ドイツ語の翻訳もされない謎の言葉。

グーグル翻訳だけだったら、焼きそば好きなお兄さんでした。

Yahoo!では、アルファベットを入れた瞬間にドイツ語の自動認識してくれたのでスムーズでした。

Tschusenとは何なのか。新たな謎が生まれてしまった。

音楽好きなモーリッツ・ガースをみんなで応援しましょうね。

 

さて、今日の未来ワードです。未来ワードは、個人的な予想です。

 

「Moritz Garthは音楽大好き」☆☆☆☆☆

 

「Moritz Garthは、PPAPバラード再生回数200万回超える」☆☆

 

「Moritz Garthの好きな食べ物は焼きそば」☆

 

Moritz Garth、頑張れMoritz Garth、負けるなMoritz Garth。